人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ


傘を買った瞬間やんだ雨   

2009年 06月 22日

傘を買った瞬間やんだ雨_f0197962_1605619.jpg




湯河原温泉の宿の女将さんにいただいた5円玉











チェックアウトのときに話がはずんてしまって小1時間ずーっとおしゃべりさせてもらってたときにいただいたものです









本当にすっごく素敵な面白い方だったんです











女将さんが若いころの話だったり

仕事の大事さや楽しさだったり



全てにたいして前向きな考え方をもってる方ですごく話していて勉強になりました











この5円玉も
昭和最後の年のもので貴重なものらしくわざわざ走ってとってきてくれてプレゼントしてくださいました










お返しといってはなんですが
手元にもっていたミルキーを2つさしだしたら本当に喜んでくださって










「1こはあとで食べてもう1こは冷凍庫にいれてずっととっておくわね」











ミルキーを冷凍保存する方は少なからず神奈川県では女将さん1人だけだと思います











やっぱり素敵な方だ






















こうゆう縁を1つ1つ大事にして感謝したいと思います

by nozomi-fukushima | 2009-06-22 16:00

<< 異様にリュックが重い きび餅について >>